kitakaruBASE(レンタル819北軽井沢店)

ようやく、緊急事態宣言が全都道府県で解除されましたね!

緊急事態宣言下で観光に関することを書くのもどうかな、と思ってたのでブログも控えてましたが、こちらもようやく再開できます(笑)

ブログ再開一発目は、今年北軽井沢にオープンした待望のレンタルバイク屋『レンタル819』さんです!

こちらのショップは夏にもちょっとご紹介しましたが、レンタルバイクだけでなく、北軽井沢を訪れるライダーが集い、休息したり、情報交換できるベース基地になっています。

北軽井沢はライダーにとって有数のツーリングスポットに囲まれているので、ここを起点としてプランを立てられるのは最高ですね。

私もさっそく2回ほどバイクを借りて、山や海などツーリングにでかけてきたので、そのときのようすもご紹介したいと思います。

まずは北軽ツーリングでは外せない「つまごいパノラマライン」

最盛期のキャベツ畑を眺めながら快適なツーリングです。
お借りしたバイクはヤマハの MT-09 という、エゲツナイ加速をするヤンチャなバイクでした。

さらに北上して、国道292号(志賀草津道路)へ。
この日は猛暑でしたが、ここまで来ると涼しくて快適。景色も最高ですね。

国道最高点まで来るとちょっと寒いくらい笑

日をあらためて今度は、MT-09 と同じエンジンの XSR900 というバイクをレンタル。
気軽に乗り比べてられるのもレンタルのいいところですね。

涼しい志賀高原を経由して・・

海を目指して走っていたら富山県まで来てました笑

こちらはおなじみ弁天橋。

締めくくりは浅間山をバックに。

レンタルバイクは10月いっぱいで冬季休業に入り、来春またオープンするそうです。