桜の並木道(万座・鹿沢口駅前)

別荘の前に桜の木が2本あるのですが、ようやく蕾が膨らんできました。

f:id:walden:20100501205322j:image

「ゴールデンウィークにいらっしゃるお客さんは桜に間に合わなかったなぁ…」と残念に思っていると、見つけました第1号!

f:id:walden:20100501205323j:image

北軽井沢では関東周辺より1ヶ月ほど遅れて桜が開花するので、今の時期がちょうど見頃となっています。こちらは別荘から車で約15分ほどの場所にある万座・鹿沢口駅前の桜の並木道です。

f:id:walden:20100501205325j:image

JRの吾妻線沿いに並木道があるので、トンネルを抜けてくる電車と桜のツーショットも楽しめます。

f:id:walden:20100501205324j:image

先週までは雪が降るほど寒い日が続いていましたが、ここのところの陽気で一気に開花したようですね。

f:id:walden:20100501205326j:image

今日もスッキリとした青空でした。

f:id:walden:20100501205327j:image

■万座・鹿沢口駅

f:id:walden:20100501210814p:image