旧軽井沢銀座通りの『鳥勝(とりかつ)』さん

美味しいローストチキンで有名な「鳥勝」さんで若鶏の丸焼きを買ってきましたー。

こちらのお店は軽井沢の旧軽井沢銀座通りに入ってすぐ左手にあるのですが、毎年5月~10月頃迄の営業となっています。

f:id:walden:20110622144523j:image

店頭では鶏がロースターで丸ごと焼かれ、ぐるぐる回されています。美味しそうですね~♪

f:id:walden:20110622144525j:image

f:id:walden:20110622144529p:image

週末などは大変混み合うので、今回は電話で予約していきました。

f:id:walden:20110622144526j:image

テイクアウトのみなので別荘に持ち帰って開けてみると・・香ばしい薫りと共に登場!

f:id:walden:20110622144527j:image

とっても柔らかいので、そのまま手でむしってムシャムシャ豪快に食べるのが美味しいですね♪ 塩味が全体にしみわたっていて鳥の旨味を引き立てています。

f:id:walden:20110622144528j:image

ボリュームも満点で2人で食べるには大きすぎるくらいのサイズでした。別荘でパーティを催すときはこの若鶏の丸焼きをいくつか用意するだけでテンションがアップするんじゃないでしょうか♪♪

鳥勝(とりかつ)

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢旧軽井沢557

電話番号:0267-42-2602

営業時間:9:00~

駐車場: なし

鳥勝

食べログ鳥勝