榛名天狗山

榛名の天狗山に登って来ました。

天狗山はパワースポットで有名な榛名神社から登り始めることができます。

f:id:walden:20120605223711j:image

榛名神社の参道を右にそれてしばらく進むと登山口がみえてきます。

f:id:walden:20120605223720j:image

登り出しは少し急ですが、山頂までの距離が短いこともありこの日も大勢の方が登山を楽しまれていました。

f:id:walden:20120605223712j:image

途中、お地蔵さんにご挨拶。

f:id:walden:20120605223713j:image

4合目を過ぎると、平坦な道のりが続きます。

f:id:walden:20120605223714j:image

今の時期はツツジやキンバイソウが綺麗に咲いていますね♪

f:id:walden:20120605223715j:image

f:id:walden:20120605223716j:image

9合目の鳥居をくぐれば頂上はすぐそこ。

f:id:walden:20120605223718j:image

高崎市街が一望できる見晴らしの良い頂上。

f:id:walden:20120605223717j:image

ゆっくり歩いても往復2時間弱で登れるので、榛名神社を参拝したついでに登ってみてもいいかもしれませんね。