芽吹く

5月に入り、暖かな日差しに恵まれた北軽井沢。コテージのまわりもいっせいに芽吹いてきました。

f:id:walden:20130502181116j:image

レンギョウやシバザクラは満開には程遠いですが、少しずつ開花してきています。

f:id:walden:20130502181113j:image

f:id:walden:20130502181114j:image

こんな暖かな日は、お布団をテラスに干すとすぐに太陽の熱気を吸ってふわっふわに膨らみます♪

f:id:walden:20130502181115j:image

天気の悪い日はふとん乾燥機を使うのですが、お日さまに暖めてもらった方が柔らかく膨らみますね。

朝晩はまだまだ氷点下近くなる日もありますから、お越しになられる方はぜひ暖かい服装でお出かけください。

P.S.例年より寒い今年のゴールデンウィークは厚手の毛布もご用意しております。