台湾茶をいただきました♪

台湾からお越しいただいたお客様より、台湾茶のおみやげをいただきました。

f:id:walden:20130630131902j:image

台湾茶は初めて飲みましたが、あまりの美味しさにビックリ!

f:id:walden:20130630191250j:image

見た目は烏龍茶に似ていますが、紅茶のようなやさしい甘みがあり、飲みくちもスッキリしていてとっても美味しかったです♪

それに「東方美人茶」って名前もいいですよね。台湾にはビビアン・スーのような美人さんが多いのも、このオリエンタルビューティーという名のお茶を飲んでるおかげでしょうか♪

台湾と聞くと、東日本大震災のときに世界各国で一番多くの義援金を援助してくださったことがまっ先に思い浮かびます。

台湾は親日の国として知られており、私も台湾の方達が大好きなのですが、今回お話をさせていただいてその気持がさらに強くなりました。

普通、親日国というと、「日本に対して友好的」くらいの気持ちだと思いますが、台湾の人にとって「日本は外国というよりむしろ同じ国で、日本人は同胞」という気持ちがあるそうです。

だからこそ、日本が震災で被害にあったとき、まっ先に救いの手を差し伸べてくださったのですね。

f:id:walden:20130630131903j:image

貴重なお茶をどうもありがとうございました!