峠めぐりツーリング

海を目指してツーリングに行ってきました。

f:id:walden:20130901235451j:image

日本海側の天気予報は微妙だったので、「行けるトコまで」と割りきって出発!今日は高速や国道18号は使わず、多少遠回りしつつ峠をめぐりながら目指します♪

f:id:walden:20130901235452j:image

まずは二度上峠。「軽井沢渋滞」を避けるルートとしても有名なので東京方面から北軽井沢にいらっしゃる方はこの道を使われる方も多いのではないでしょうか。

f:id:walden:20130901235453j:image

二度上峠頂上。浅間山は厚い雲がかかってます。

f:id:walden:20130901235454j:image

嬬恋村を通って上田方面へ。北軽井沢からだと、軽井沢が渋滞している時や中部・関西方面へ帰られる方はこのルートで上田菅平ICへ抜けた方が早いことが多いですね。

f:id:walden:20130901235502j:image

峠の茶屋。いい天気です♪

f:id:walden:20130901235501j:image

鳥居峠も快調。

f:id:walden:20130901235500j:image

長野市街から飯綱に抜ける坂中峠。だんだん雲行きが怪しくなってきました。

f:id:walden:20130901235457j:image

だんだんガスが濃くなってきて…

f:id:walden:20130901235456j:image

新潟方面の空がヤバそうな雰囲気に…

f:id:walden:20130901235458j:image

黒姫を越えて妙高辺りで本降りになってきてしまったので今日はここまで。

f:id:walden:20130901235459j:image

海は断念しましたが、雨が降るまでは気持ちのよいツーリング日和でした。

バイクに乗っていると季節の変化を感じやすいので、少しづつ秋の気配に包まれていっていることを感じますね♪