「信州蕎麦の草笛」さん@上田

連休2日目の今日はハーレーに乗っている友人と上田までお蕎麦を食べに行ってきました♪

f:id:walden:20130922200031j:image

途中コテージに寄って珈琲を飲みながらバイク談義(笑)

f:id:walden:20130922200032j:image

コテージを後にし北軽井沢のツーリングコースを楽しんだ後は本日の目的地へ。

上田でお蕎麦というと、刀屋さんや佐助さん、かぐらさん、くろつぼさん、おお西さん…などなど、美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあるので迷ってしまいますが、今日はこちらの「草笛」さん。

f:id:walden:20130922200030j:image

とても人気のあるお店なので時間をずらして行きましたが、それでも20組以上の行列!駐車場も満車状態です。

f:id:walden:20130922200033j:image

待ち時間は長かったですが、店内で行われているそば打ちの実演に見入っていたら待ち時間が短く感じられました。

f:id:walden:20130922200034j:image

「待ってましたー!」の海老天ざる♪ 長い時間待ったかいがあるとっても美味しいお蕎麦でした!

f:id:walden:20130922200035j:image

上田市はコテージから車で1時間くらい。ドライブに最適な気持ちの良い道のりですから、お時間に余裕があればちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか。