佐久バルーンフェスティバル2014【佐久熱気球祭】

軽井沢のお隣、佐久市で開催されているバルーンフェスティバルに出掛けてきました。会場は手作り凧揚げなど、大人も子供も楽しめる様々なイベントが催されています。

f:id:walden:20140504235138j:image

ストラックアウト

f:id:walden:20140504235139j:image

マリオと怪獣のお腹に入って遊べるエアートランポリンもありました。

f:id:walden:20140504235146j:image

こちらのスカイトランポリンは逆バンジージャンプのような遊具で、小さなお子様がくるくると上手に回転して遊んでいました。3分1,000円で、3歳~75歳まで(体重15~50kg)楽しめるそうです。

f:id:walden:20140504235148j:image

残念ながらメインイベントの熱気球は強風で中止になってしまい観られなかったのですが、代わりにB級グルメを楽しみました。美味しそうな屋台がたくさん並んでいます♪

f:id:walden:20140504235140j:image

今日は運転の心配がなかったので昼間からビールをいただいちゃいましたよ、と。

f:id:walden:20140504235141j:image

ビールを飲み終えて後ろを振り返ると…軽井沢高原ビールの屋台が!

f:id:walden:20140504235143j:image

当然こうなりますな。

f:id:walden:20140504235142j:image

熱気球も中止になったのでそろそろ帰ろうかと思っていると、空に不思議な物体がユラユラと浮かんでいるのを発見!

f:id:walden:20140504235144j:image

近くに行ってみると2匹に増えてるーッ!これがホントのタコ揚げですね(笑)

f:id:walden:20140504235145j:image

熱気球は観ることができませんでしたが、大空を彩る巨大なバルーンカイトを楽しむことができました☆

f:id:walden:20140504235149j:image

お祭りは明日5/5まで開催されているそうです。

佐久バルーンフェスティバル2014

http://www.saku-balloon.jp/index.html