伊豆シャボテン公園

連休初日の今日はスーパービュー踊り子号に乗って伊豆に来ています。

f:id:walden:20141103144930j:image

あいにくのお天気ですがまずはシャボテン公園へ。

f:id:walden:20141103144937j:image

「シャボテン公園」という名前ですが、実際はシャボテンなどを集めた植物園と動物園が併設された複合施設となっています。

f:id:walden:20141103144935j:image

濃い霧が立ち込め、屋外の動物たちは凍えるように隅っこに固まっていましたが、屋根付きの歩道が完備されているので雨でもひと通り散策することができます。

f:id:walden:20141103144933j:image

f:id:walden:20141103144939j:image

f:id:walden:20141103144938j:image

鳥や動物など放し飼いに近い状態なので、間近に触れ合えるのが楽しいですね♪

f:id:walden:20141103144936j:image

f:id:walden:20141103144932j:image

屋内では動物たちのショーも行われていて、雨でも十分楽しむことができました☆

f:id:walden:20141103144931j:image

せっかくの連休ですから明日は晴れてくれるといいですね!