倉渕川浦温泉「はまゆう山荘」

北軽井沢から二度上峠を越えて高崎側へ降りたところにある倉渕川浦温泉「はまゆう山荘」に行ってきました。コテージから車で約30分です。

f:id:walden:20141125175635j:image

北欧の城を思わせるような石造りの美しい建物で、温泉ではなく外国に来たような雰囲気。

f:id:walden:20141125175634j:image

と思いきや、お部屋に入ると一転、和風で落ち着いた雰囲気。広くて清潔感があります。

f:id:walden:20141125175633j:image

洋室にはベッドの他に和室の一角もあり、のんびりできますね。

f:id:walden:20141126000506j:image

さらに素晴らしいのはこちらの暖炉。

夕食の後、暖炉の前で読書をしているとスタッフの方がやってきて薪を足してくださり、お酒を飲みながら優雅なひとときを過ごさせていただきました。

f:id:walden:20141125175636j:image

お夕食の写真は撮りませんでしたが、お鍋、お刺身、ローストビーフなど、お料理も大変美味しかったです。スタッフの方々も大変親切で、お食事中もいろいろ気遣っていただき、気持ちの良いひとときを過ごさせていただきました。