草津温泉散策

週末はコテージから車で30分の草津温泉へ行ってきました。

f:id:walden:20150209190203j:image

久しぶりに来たら湯畑周辺に湯路広場などができて、だいぶ整備されてきましたね。

f:id:walden:20150209190201j:image

f:id:walden:20150209190159j:image

湯もみショーが行われている熱の湯は建て替え工事中。ぐんまちゃんがこんなところでも頑張っていました。笑

f:id:walden:20150209190202j:image

マンホールには草津温泉観光大使のゆもみちゃんも!

f:id:walden:20150209190200j:image

西の河原まで散策。

f:id:walden:20150209190205j:image

地元の方が「今年は毎日雪ばっかり降って、もー雪はいいッ!」って言われていましたが、確かに例年より雪の量が多いですね。

f:id:walden:20150209190207j:image

西の河原露天風呂もリニューアル工事中で4月中旬まで休館となっていましたが、手前にある足湯は暖かそうでしたよ♨

f:id:walden:20150209190206j:image

散歩中、寒さに負けず草津味ソフトクリームをいただきました♪ 大きな花豆がまるごとひとつ入っているのが贅沢です。

f:id:walden:20150209190204j:image

夜は湯畑周辺がライトアップされてきれいですね~☆

f:id:walden:20150209190208j:image