尾瀬ヶ原ハイキング

友人と尾瀬の駐車場で別れた後、シャトルバスで尾瀬ヶ原へ行ってハイキングしてきました。

f:id:walden:20150524102917j:image

先日山開きされたばかりなので鳩待峠から尾瀬ヶ原まではまだ残雪があります。

f:id:walden:20150524102919j:image

そんな中でも背負子に荷物を高々と積んで山小屋に向かう歩荷さん。滑りやすい雪道を一歩ずつ確実に歩く安定感、さすがです。

f:id:walden:20150524102920j:image

一方私は…、盛大にコケてズボンに穴が開いてしまいました。

f:id:walden:20150524102912j:image

日当たりの良い場所は雪もなく、ブナの原生林を気持よく歩いていきます。

f:id:walden:20150524102918j:image

まだ時期が早かったのであまり期待していませんでしたが、水芭蕉も咲き始めていましたよ♪

f:id:walden:20150524102916j:image

尾瀬ヶ原に到着。残雪と赤シボが見られるのはこの時期ならではですね♪

f:id:walden:20150524102907j:image

穏やかな天気でハイキング日和。

f:id:walden:20150524102910j:image

風も穏やかで、逆さ燧ケ岳もきれいに撮れました☆

f:id:walden:20150524102908j:image

f:id:walden:20150524102909j:image

こんなに歩くのは久しぶりだな~と思いながらズンズン歩いていきます。

f:id:walden:20150524102911j:image

遠くに見えていた燧ケ岳もぐっと近ずきました。

f:id:walden:20150524102913j:image

ザゼンソウも咲いていましたよ。座禅草の名の通り、僧侶が座禅を組んでいるように見えます。

f:id:walden:20150524102914j:image

至仏山をバックに群生する水芭蕉。ポストカードでよく見る撮影スポットです。笑

f:id:walden:20150524102915j:image

約20km のハイキングコースだったので、ちょうどよいリハビリになりました☆

f:id:walden:20150524102921j:image

1 個のコメント

  • 尾瀬の写真を拝見させていただき、目の保養になりました。
    リハビリだというのに、尾瀬ハイキングの道中で盛大にコケてウォールデンさんらしいというか何と言うか。。
    くれぐれもお怪我には気をつけてくださいねー。

  • コメントを残す