【閉店】エスプレッソバー『タグズ』さん

※閉店しました。

コテージから車で約8分ほどの場所にあるエスプレッソバー『タグズ』さんで美味しい珈琲をいただいてきました♪

入り口からすでにオシャレな雰囲気が漂っています。

f:id:walden:20150706211715j:image

インテリアもまたオシャレ~♪ テーブルなどインテリアにすごくこだわりが感じられましたが、ほとんどオーナーの手作りだそうです。

f:id:walden:20150706211717j:image

f:id:walden:20150706211718j:image

以前は東京の港区でカフェバーを営業されていたとのことで、洗練されたセンスが随所に光ります☆

f:id:walden:20150706211719j:image

カウンターには迫力あるエスプレッソマシーン! イタリアのFAEMA社製で日本に数台しかないそうですよ。

f:id:walden:20150706211720j:image

マスターのお話を聴いていたら無性にエスプレッソが飲みたくなり、さっそくドッピオで淹れていただきました。

カップから漂う香りを楽しみながら一口飲むと、クリーミーな泡に包まれた力強い苦味が口中に広がります♪

f:id:walden:20150706211721j:image

ランチで胚芽パンのホットチーズサンドをいただきましたが、これがまた美味しい!奥に写っているチキンが最高に旨くて、ワインが欲しくなってしまいます。

f:id:walden:20150706211722j:image

こちらは赤城牛のラグーパスタ。

浅間山から白い噴煙が上がって溶岩が流れ出ているようにも見えるけどこれって…、あえて聞きませんでしたが、マスターの ブラックジョーク 遊び心のような気がします(確信)。

f:id:walden:20150706211723j:image

エスプレッソがあれだけ美味しいんだから、カプチーノも美味しくないワケがありませんッ!

f:id:walden:20150706211724j:image

エスプレッソフレッドにキャラメル&ホイップクリームを追加したスムージー風ドリンク。一見甘々に見えますが、エスプレッソの苦味がしっかり効いているので、スッキリした甘さです。

f:id:walden:20150706211725j:image

オープンテラスにはかわいいハンモックもありましたよ。私が乗ったら壊れちゃいそうなので、もうちょっと痩せたらまた来よう。笑

f:id:walden:20150706211716j:image

北軽井沢に本格的なエスプレッソバーができて、またひとつ楽しみが増えました♪

場所は浅間牧場のすぐ近くで、赤い看板が目印です。

f:id:walden:20150706211726j:image

イタリア系の顔立ちで超絶ハンサムなマスター(イタリア人かと間違えましたが純日本人だそうです)も必見ですよ!(笑)