軽井沢ジャズ・フェスティバル@大賀ホール

軽井沢大賀ホールで行われた軽井沢ジャズ・フェスティバルに行ってきました。

f:id:walden:20150728003756j:image

開場まで少し時間があったので、ちょっとお散歩♪

f:id:walden:20150728003757j:image

茜屋珈琲さんのカフェも隣接されているので、ここで開演を待ってもいいですね。

f:id:walden:20150728003758j:image

クリスマスのイルミネーションで有名な矢ヶ崎公園もすぐ近くにあります。

f:id:walden:20150728003759j:image

さて、時間になったので会場入り。五角形に設計されたホールに巨大な反響板が取り付けられ、世界でも最高水準の音響レベルの音楽ホールです。

f:id:walden:20150728003802j:image

さらに今回は演奏者の息遣いまで感じられる最前列の席を確保できたので、期待が膨らみます!

f:id:walden:20150728003800j:image

実は第1回からプロデュースと司会をされていた伊藤八十八さん(通称“88”(エイティエイト) )が昨年逝去され、追悼の意味もあった今回のジャズフェスティバル。88さんも舞台の影からしっかりと見守られていました…

f:id:walden:20150728003801j:image

演奏中は録音・写真撮影は禁止でしたので写真はありませんが、今年も豪華メンバーが勢揃い!個人的に山下洋輔さんとTOKUさんの演奏を超楽しみに来ました。

昔、デビューしたてのTOKUさんのライブに行ったときは甘いマスクと甘い歌声にシビレましたが、あれから15年、メッチャ渋くてカッコイイオヤジに変身していて超カンドーです♪

f:id:walden:20150728003803j:image

今年は軽井沢大賀ホール開館10周年ということで、楽しそうなイベントが盛りだくさんですよ!

f:id:walden:20150728003755j:image

爽やかな軽井沢でゴキゲンな演奏を堪能しました☆