北軽井沢の『KAFE』さん

連休最終日は嫁さんと紅葉ドライブ。

f:id:walden:20151012175508j:image

昼どきにちょうど別荘の近くを通ったので、コテージのすぐ近くの『KAFE』さんでランチをいただきました。

f:id:walden:20151012175509j:image

こちらは以前『ゆうゆう』というカフェでしたが、今年の夏にオーナーが変わってから初めての訪問になります。

f:id:walden:20151012175513j:image

天気が良かったので池の畔のテラス席に。池には大きなニジマスやヤマメが泳いでいて、ときどき魚が跳びはねていました☆

f:id:walden:20151012175510j:image

『ゆうゆう』の頃の看板メニューだったキーマカレーや生姜焼き定食がメニューに載っていたので、「ゆうゆうのママの息子さんが後を継がれたのかな?」と思いましたが、ママとは特に関係なく、一部のメニューを受け継いだそうです。

f:id:walden:20151012175516j:image

ハムとチーズのシンプルなホットサンドも、ペースト状のハーブの香りが効いていて美味しかったですよ♪

f:id:walden:20151012175517j:image

グレープジュースもフレッシュで濃厚☆ 酸味が強すぎると感じられる方でもシロップを付けていただけるので安心。

f:id:walden:20151012175518j:image

こんな素敵な景色を眺めながらランチをいただけるなんて最高です。緑に囲まれてとても静かな環境にあるので、時間を忘れるほどのんびりできますね~。

f:id:walden:20151012175515j:image

池の周りには散策路もあったりして森林浴を楽しむこともできます。

f:id:walden:20151012175511j:image

f:id:walden:20151012175512j:image

f:id:walden:20151012175519j:image

新しいオーナーは若いご夫婦で、インテリアなどもお洒落な雰囲気に変わり、デートや女子会にもいい感じでしたよ♪

関連記事

・[2016-08-02]北軽井沢の『KAFE』さん

・[2016-12-11]『KAFE』という名のカフェ@北軽井沢