内山牧場&神津牧場の紅葉

佐久にある内山牧場に行ってきました。

目的は『大コスモス園』でしたが、紅葉がまさに見頃!

f:id:walden:20151019222409j:image

赤と黄色のコントラストが鮮やかです☆

f:id:walden:20151019222410j:image

f:id:walden:20151019222411j:image

f:id:walden:20151019222412j:image

あらふね湖ではちょうどよい風が吹いていて、ラジコンのヨットを楽しまれている方もいらっしゃいました。

f:id:walden:20151019222413j:image

大コスモス園に向かう道にもコスモスが咲いていて、期待が高まります♪

f:id:walden:20151019222414j:image

そしてこちらが、10万株のコスモスが咲き誇る『大コスモス園』!

f:id:walden:20151019222415j:image

あれ?枯れ始めてる?ちょっと時期が遅かったみたいです…、ざーんねーん。

気を取り直して、お隣の神津牧場にも立ち寄りました。

f:id:walden:20151019222416j:image

神津牧場では、ジャージー牛の乳搾り体験や、ポニーの乗馬体験ができます。

f:id:walden:20151019222419j:image

生まれたてのジャージー牛。目がクリクリして可愛いですね~♪

f:id:walden:20151019222420j:image

そして神津牧場といえばソフトクリーム!濃厚なのに牛乳感覚でごくごく食べられちゃいます♪

f:id:walden:20151019222422j:image

ジャージー牛乳も濃厚で甘みがあって美味しいですね~。

f:id:walden:20151019222421j:image

f:id:walden:20151019225633j:image

どこからともなく鹿もやってきました。飼われているようには見えなかったので、野生の鹿みたいです。

f:id:walden:20151019222417j:image

紅葉を眺めながらのんびりした一日でした。

f:id:walden:20151019222418j:image

内山牧場や神津牧場は、軽井沢から1時間くらいですので、ドライブにちょうどよいですね☆