北軽井沢にもポケモン登場!

本日から日本でも配信が開始された「ポケモンGO」。私もさっそくダウンロードしてみました。

コテージで探してみると…、あ、なんかいる!笑

f:id:walden:20160723190026p:image

記念すべき一匹目は緑のイモムシでした。

別荘地にはあまりモンスターがいないみたいでなかなか見つからず、やっと2匹目が来た!と思ったら、また別の種類のイモムシ…。

f:id:walden:20160723190028p:image

いくら森の中だからってあんまりです。泣

さらに待ってみると、デッキテラスに鳥みたいのが来ました!鳥の餌が置いてあるテラスに来るなんてすごい♪

f:id:walden:20160723190027p:image

そのあとも和室や玄関に変なのがいろいろ来ました。笑

f:id:walden:20160723190030p:image

f:id:walden:20160723190029p:image

せっかくなのでコテージ周辺も散歩してみます。お、さっきの鳥がまたやってきましたね。

f:id:walden:20160723190033p:image

いろいろ歩きまわりましたが、コテージ周辺で一番モンスターが集まってくるのは、歩いて5分くらいの場所にある紀州鉄道ホテルの前の広場みたいです。

f:id:walden:20160723190031p:image

f:id:walden:20160723190032p:image

さて、ポケモントレーナーのみなさんが一番気になるのはポケストップの場所だと思いますが、コテージから一番近いポケストップは、以前ご紹介したこともある「牛乳屋さん」のようです。

その他のポケストップはこちら

f:id:walden:20160723190034p:image

ほとんど車の通りがない別荘地とはいえ、歩きスマホは大変危険ですから、周りに十分気をつけてお楽しみください♪