お散歩ツーリング

今朝はとうとう気温が氷点下まで下がり、北軽井沢はキリッとした清々しい朝を迎えました。

そろそろバイクに乗るには寒い季節になってきましたが、紅葉狩りもかねて浅間山周辺をお散歩ツーリング。

f:id:walden:20161026104525j:image

「今年の紅葉はイマイチ」との声も聞かれますが、場所によってはみごとに紅葉している場所もあります。どこに行っても圧倒的な景色に出会えた去年の紅葉はすごすぎましたね。

f:id:walden:20161026104526j:image

今年は9月の長雨で紅葉が遅れ、色づく前に枯れてしまったせいもあるかもしれません。

f:id:walden:20161026104528j:image

キャベツの収穫もそろそろ終わり。野菜の直売所も店じまいをはじめています。

f:id:walden:20161026104529j:image

カエデなどの紅葉が終っても、引き続きカラマツの黄葉がはじまります。

f:id:walden:20161026104527j:image

どんどん冬が近づいてくるのを肌で感じるプチツーリングでした。