打楽器集団「男群(おぐん)」コンサート

みどり市で行われた子どものためのコンサートに行ってきました。

f:id:walden:20170213082323j:image

場内は撮影禁止でしたのでコンサート中の写真はありませんが、打楽器演奏はリズミカルでとても迫力がありました。

f:id:walden:20170213082324j:image

ところで先日、赤ちゃん筆を作るためにくりくり坊主になってしまったので外出時はいつも帽子をかぶっているのですが、友人からお下がりで帽子をたくさんいただいたのでとても重宝しています♪

f:id:walden:20170213210838j:image

髪の毛がなくなったら赤ちゃんに逆戻りしたみたい。

f:id:walden:20170213082327j:image

最近は子ども向けのコンサートによく出かけますが、「子どものための」といっても決して「子供だましの」という意味ではなく、「演奏中に子どもが騒いでも大目に見てくださいね」という趣旨のコンサートなので、いつも演奏レベルの高さに驚かされますね。