『つかや珈琲』さん@高崎

高校の同級生が高崎で喫茶店をオープンさせたのでさっそくお邪魔してきました。

入り口にある「ミルのオブジェ」がお店の外観と調和していてかわいいですね~♪

f:id:walden:20170216085051j:image

副業ではじめたというので冷やかし半分でお邪魔しましたが、普通にオシャレな喫茶店でビックリ!笑

f:id:walden:20170216085054j:image

入り口には日替わりのケーキやオススメのメニューが紹介されています。

f:id:walden:20170216085053j:image

店内はテーブル席やボックス席などがあり20人ほど座れそうな広々したスペース。設計から自分で考えたというデザイン&インテリアは素晴らしいセンスです☆

f:id:walden:20170216085059j:image

一度にたくさんのお客さんが来店されることを抑制するためにいろいろ工夫されていて、ゆったりした雰囲気が保たれています(そのためにあえて駐車スペースを減らしたり、宣伝広告もしてないそうですが、ブログでご紹介する許可はいただきました)。

f:id:walden:20170216085052j:image

すみっコの2人掛けテーブルはお一人様やカップルに良さそうですね。

f:id:walden:20170216085055j:image

ゆったりと会話が楽しめそうなボックス席のソファー。丸っこい目玉みたいのは入り口にもありましたが「陶器製のスピーカー」とのことで、店内には柔らかい音色で昭和歌謡が流れています。

f:id:walden:20170216085056j:image

カウンターには赤みのある一枚板が使われていて、気持ちが和らぎますね♪

f:id:walden:20170216085058j:image

珈琲にもすごくこだわっていて、自家焙煎の豆を使って数種類のブレンドを作っているそうです。自分の好みを伝えるとマスターがオススメの珈琲を選んでくれますよ!

f:id:walden:20170216085057j:image

ドリップの方法もリクエストできたので、2杯めは少し前にブルーボトルコーヒーで話題になったエアロプレスで淹れていただきました。

f:id:walden:20170216085100j:image

豆の販売もしているので、お店で飲んで気に入った珈琲の豆を購入してもいいですね。私も焙煎したての豆を2種類購入♪

f:id:walden:20170216085101j:image

お店の雰囲気も良くて、珈琲も美味しくて、マスターも気さくで楽しいのでつい長居してしまいました。

私も軽井沢や都内などいろいろカフェ巡りをしていますが、友人ということを抜きにしても「つかや珈琲」さんかなりオススメです!

その他の訪問はこちら
#つかや珈琲

つかや珈琲(facebook

http://www.tsukaya.net/

〒370-0802

群馬県高崎市並榎町637-42レヴィーナミエ1階

営業時間:11:00~19:00(LO18:30)

定休日:日・月+不定休

駐車場:駐車スペース4台