あれから6年

3月11日の東日本大震災から6年を迎える今日、各地でさまざまな形の追悼イベントが行われていますが、軽井沢町は岩手県大槌町と交流を持って東日本大震災の復興支援をしているので、軽井沢発地市場では復興追悼のイベントが開催されています。

f:id:walden:20170311150848p:image

Yahoo!JAPANでは本日「3.11」と検索すると10円が、Yahoo!検索から東北復興のために寄付されるそうですね。

https://fukko.yahoo.co.jp/?fr=top_evt311_smp

f:id:walden:20170311150847p:image

6年前のブログを見返していたら、計画停電による対応に追われたり休業を検討したり自分なりの支援の方法を模索したことなど、当時の記憶がよみがえりました。

地震が発生した14時46分には、震災により犠牲となられた方々のご冥福と一日も早い復興を祈念し、黙祷を捧げたいと思います。