桜マラソン大会

甘楽町さくらマラソンの20kmコースに出てきました。

f:id:walden:20170409221044j:image

晴れていれば桜も見頃でしたが、あいにくのお天気ですねぇ…

f:id:walden:20170409221032j:image

スタートに合わせるかのように雨あしが強まり、久しぶりの 罰ゲーム テンションが上がるレースです。笑

f:id:walden:20170409221045j:image

走ってる時の写真はありませんが、ちょうど見頃を迎えた桜を堪能できる「桜マラソン」のネーミングに恥じないコースで、気持ちよく完走できました☆

雨の中、運営者やボランティアの方々も大変だったと思いますが、沿道の声援も大変励みになりました、ありがとうございました!

f:id:walden:20170409221046j:image

完走後はズッシリ重いダンボール2箱の完走賞を渡されてビックリ! 甘楽町といえば、以前ご紹介したこんにゃくパークが有名ですが、こんにゃくやパスタなど地元協賛企業からたくさんの特産品をいただき、カミさんにも好評でした。笑

f:id:walden:20170409221047j:image

レース後、会場に隣接する日帰り温泉で汗を流して出てきたら、まさかの快晴☆

悔しいので せっかくなので、走ったコースを車で再走してきましたよ。

f:id:walden:20170409221036j:image

スタートしてすぐの城下町小幡の桜並木は、レース中は雨も降っていて人もまばらでしたが、雨が上がるとともにたくさんの人で賑わっていました。

f:id:walden:20170409221043j:image

アップダウンが激しいコースでしたが、きれいな桜を見ながら気持ちよく快走。

f:id:walden:20170409221042j:image

f:id:walden:20170409221041j:image

桜といえば神社ですね。

f:id:walden:20170409221039j:image

境内をちょっと寄り道して狛犬と桜。

f:id:walden:20170409221038j:image

こちらはお地蔵さんと桜。

f:id:walden:20170409221034j:image

f:id:walden:20170409221035j:image

f:id:walden:20170409221037j:image

最後の最後でゴール手前の上り坂にやっつけられそうになりましたが、桜に励まされてなんとか走りきりました。

f:id:walden:20170409221033j:image

せっかく富岡まで行ったので、帰りは和菓子の富光堂(ふこうどう)さんに寄ってきました。

こちらは知る人ぞ知る、和菓子屋の仮面を被った美味しい食パン屋さんなんです(もちろん和菓子もおいしいですよ~)

f:id:walden:20170409221048j:image

ジャムやピーナツクリームなど12種類ほどあるメニューから選ぶと、その場で食パンをスライスして食パンサンドを作ってくださいます。

f:id:walden:20170409221049j:image

見た目は普通の食パンですが、赤ちゃんの肌のようなふわっふわの食感は感動的☆

f:id:walden:20170409221050j:image

サンドだけだと「うちはパン屋じゃねぇ」って怒られちゃいそうなので(←冗談です。お店の方はすごーく優しい癒し系です)、食パンと和菓子もいくつか購入してきました♪