軽井沢周辺のおすすめドライブルートNo10『白砂渓谷ライン(野反湖への道)(国道405号)』

軽井沢周辺のおすすめドライブルートの記念すべき10回目は『白砂渓谷ライン』です。

f:id:walden:20170505181356j:image

白砂渓谷ラインは野反湖まで続くワインディングロードです。

f:id:walden:20170505181348j:image

f:id:walden:20170505181344j:image

スタートしてすぐの丸谷峠展望広場からは冠雪した山が見えました。

f:id:walden:20170505181345j:image

桜もちょうど見頃ですね(写真は5月4日)。

f:id:walden:20170505183210j:image

道の駅「六合」まではセンターラインのある広くて快適な道が続きます。

f:id:walden:20170505181349j:image

道の駅には応徳温泉の足湯もあるので、足湯に浸かって休憩してもいいですね。

f:id:walden:20170505181355j:image

道の駅を過ぎるとだんだん山道になっていき…

f:id:walden:20170505181351j:image

道幅も狭くなってきます。

f:id:walden:20170505181350j:image

野反湖周辺の弁天山や八間山が見えてきました。

f:id:walden:20170505181352j:image

頂上付近の道端にはまだ雪が残ってますね。

f:id:walden:20170505181353j:image

野反湖に到着。ここからの雄大な景色はいつ来ても感動☆

f:id:walden:20170505183211j:image

明日はここからビジターセンターまでの野反湖周遊道路をご紹介します。