佐渡旅行(スタート編)

そろそろ黄色い車の写真にも飽きてきたかと思いますが、佐渡から帰ってきたので旅行中のできごとを書いていきたいと思います。

f:id:walden:20170510223922j:image

佐渡では大佐渡山脈縦走や林道アタックなどを計画していたため、今回の相棒は機動性重視のKSRで夜明け前に出発。天気予報は雨で怪しい雲が広がっているものの、朝方は太陽も顔を覗かせていました。

f:id:walden:20170510223917j:image

8:30直江津港に到着。到着時は雨が降っていたので係員さんが特別に屋根のある場所に誘導してくださいました。港までの道のりもいろいろトラブルはありましたがキリがないので省略します。

f:id:walden:20170510223918j:image

直江津と佐渡をつなぐ高速カーフェリー『あかね号』。北の空が明るくなってきたので、佐渡に着く頃には晴れるんじゃないかと自分の日頃の行いを信じて乗船。

f:id:walden:20170510223919j:image

佐渡に着くと…土砂降りです。笑

f:id:walden:20170510223921j:image

佐渡ではいろいろあったので今日から数回に分けて書いていこうと思いますが、最初に言っておくと、たらい舟も佐渡金山もトキの森公園も佐渡おけさも尖閣湾の遊覧船も出てきません。というか観光地らしき場所にはほとんど行ってません。笑

軽井沢とまったく関係のないネタが続きますが、しばらくお付き合いください…。