花の駅『美野原(みのはら)』と花の駅『花楽(からく)の里』@中之条町

少し前になりますが、中之条町にある花の駅『美野原』へ行ってきました。コテージからは車で約50分です。

f:id:walden:20170523112612j:image

こちらは中之条町がすすめている「花のまちづくり」で誕生した花の駅で、広い園内いっぱいに四季の花が咲いています。

f:id:walden:20170523112613j:image

この時期はチューリップが満開☆

f:id:walden:20170523112614j:image

f:id:walden:20170523112609j:image

f:id:walden:20170523112615j:image

バラかと思ったらこれもチューリップでした。八重咲きのチューリップもあるんですね!

f:id:walden:20170523112616j:image

園内は散策するのにちょうどよい広さで、水面に映るレンギョウもきれいでした。

f:id:walden:20170523112610j:image

ラティスを飾るガーデニングも素敵です☆

f:id:walden:20170523112611j:image

さらに、広大な菜の花畑もありました♪

f:id:walden:20170523112617j:image

鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでますね~。

f:id:walden:20170523112619j:image

青春のワンシーンみたいな素敵なお二人。

f:id:walden:20170523112618j:image

お年を召されたご婦人や、お子様連れのご夫婦など、それぞれに春を楽しまれていました。

f:id:walden:20170523112620j:image

花の駅『美野原』から20キロほど離れた場所には『花楽の里』という花の駅もあり、この2つの花の駅は「花桃街道」という道で繋がれています(現在は「花桃の植樹プロジェクト」が進行中)。

f:id:walden:20170523112624j:image

こちらの花の駅は小高い丘に花木が植えられていて、散策が楽しめます。

f:id:walden:20170523112623j:image

散策マップを見ると広い園内に季節の花がたくさん植えられる予定のようですが、まだ植樹の途中だったようで花は乏しく、かろうじてスイセンなど一部の花が見られる程度でした。

f:id:walden:20170523112625j:image

どちらも入園無料ですから、ドライブの途中にお気軽にお立ち寄りください。

中之条町 花の駅

http://www.town.nakanojo.gunma.jp/hananoeki/

花の駅『美野原』

〒377-0433 群馬県吾妻郡中之条町大字折田2411

電話:0279-75-7111

入園料:無料(体験は有料)

開園 9:00~17:00(入園は16:30まで)

休園日:無休(年末年始は休園)