夏季限定ミルクセーキ@つかや珈琲

久しぶりに仕事で徹夜してしまったので、旨い珈琲が飲みたくて『つかや珈琲』さんへ行ってきました。

f:id:walden:20170804202303j:image

行ってもやってないことが多いので巷では「幻の喫茶店」とも呼ばれているとかいないとか…、今月はとうとう月の半分以上が休みに。やる気あんの?笑

f:id:walden:20170804202312j:image

まぁこのユルイ感じがいいんですが、マスターに寝不足だと伝えると特別に「徹夜明けブレンド」を作ってくれました。笑

これがまた程よい苦味で体に染み渡り、一杯飲み終える頃には寝不足の頭がスッキリ!凄すぎます。

f:id:walden:20170804202304j:image

これは奥様お手製のクッキー。サックサクの軽い食感でとても美味しかったです。

f:id:walden:20170804202305j:image

夏季限定メニューでミルクセーキがあったので迷わず注文。

f:id:walden:20170804202308j:image

こだわりのマスターが作るミルクセーキなので、飲む前から美味しいことはわかってましたが、スッキリした甘さでメッチャメチャうまかったです!

栄養も満点で、夏バテ予防にもなりそうですね♪

f:id:walden:20170804202309j:image

〆のNo.5。やっぱり旨い。

f:id:walden:20170804202310j:image

いつかうちにも欲しいと狙っている陶器のスピーカーからは、今日も昭和歌謡が流れていました♪

ちなみにこの陶器のスピーカーを作った陶芸家も高校の同級生です。

f:id:walden:20170804202307j:image

豆もたくさん買ってきたので、あと2,3日寝なくても大丈夫そうです。笑

f:id:walden:20170804202311j:image

居心地が良くていつも長居してしまいますが、だんだん滞在時間が長くなっているような気がします。