LED電球を明るいタイプに交換しました。

8月も今日で終わりですが、最後までイマイチな天気でしたね。

貸別荘の電球はほぼすべてLEDに交換済みでしたが、どんよりした日に少しでも気分が明るくなるように和室とリビングの電球を明るいタイプに交換しました。

f:id:walden:20170901102539j:image

リビングのペンダントライトは60w形相当から100w形相当に変更。写真は昼間なので違いがわかりづらいですが、暗いときに確認したら少し眩しく感じるくらい明るくなりました☆

f:id:walden:20170901102538j:image

一番最初にLEDに交換したデッキテラスの照明は、LEDに交換してから集まってくる虫が減りましたが、それでも夏場は蛾が寄ってきてしまいますね。他に対策がないかいろいろ検討していますが、山の中だからしょうがないですかねぇ…。

f:id:walden:20170901102540j:image

ご宿泊の際に、「明るすぎて落ち着かない」と感じられる方もいらっしゃるかもしれませんので、照明について気になる点がございましたら何なりとご意見をお聞かせくださいませ。