東京モーターショー2017

明日から一般公開が始まる東京モーターショーへ、一足お先に行ってきました。

f:id:walden:20171028092123j:image

 

今日は入場人数が制限されるプレビューデーでしたので、人もまばらでゆっくり見ることができました。

f:id:walden:20171028092115j:image

 

今回は電気自動車や自動運転車が目立ちましたが、再販が期待されるワーゲンバスもEV化されて復活!

f:id:walden:20171028092054j:image

 

アウディの自動運転コンセプトカー「エレーヌ」は人工知能システム「Audi AI」を搭載し、ドライバーの気持ちを理解してくれるようになるそうです。アウディは先進技術をすぐに市販車に投入するので楽しみですね。

f:id:walden:20171028092059j:image

 

次世代ジムニー?も近未来を感じさせるデザイン。月面探査できそうな雰囲気ですね。

f:id:walden:20171028092047j:image

 

マツダのデザインは攻めてますね~☆

f:id:walden:20171028092102j:image f:id:walden:20171028092109j:image

 

前回のモーターショーで登場した、バイクを操縦するロボット「MOTOBOT」もバージョンアップし、時速約200キロでサーキット走行に成功したそうです。

f:id:walden:20171028092051j:image

 

MotoGPライダーのマルケスもサプライズゲストで登場?

f:id:walden:20171028092038j:image f:id:walden:20171028092224j:image

 

隼も展示されていたのでお約束で跨っときました。笑

f:id:walden:20171028092044j:image

いつもは人混みをかき分けるのが大変でヘトヘトになってしまいますが、今回はメーカーの方ともゆっくりお話ができてストレスなく見て回れました。