スイスカフェと雑貨『ワンダーウェグ』さん@北軽井沢

冬季休業中だったワンダーウェグさんが昨日オープンしたので、さっそく行ってきました。

お店は六花さんがあった場所にあり、ウォールデンからも歩いて行けます。

六花さんのときとはガラッと変わった店内はご主人自ら改装されたそうで、自然と調和した明るい雰囲気です。

店の中に白樺が生えてる!!

壁に沿って設置されたベンチシートはクッションが置かれ、のんびり寛ぐのに最高!

雑貨屋さんも兼ねているのでそこかしこにスイスの雑貨が置かれていますが、インテリアとしても楽しめるような素敵なレイアウトです。

上から吊り下げられた棚もDIYだそうで、すごくオシャレですね。

この木彫りのワンちゃんとか、かわいいなぁ。。

メニューはスイスの伝統料理が中心で、今日はラクレットをいただきました。

ラクレットは普通4,5人以上でないと注文できないことが多いですが、こちらでは一人からでも注文できるので嬉しいですね。

スイスから直接送ってもらっているというチーズがとても美味しくて、チーズ好きの私には堪りませんッ!

パンも自家製で、どっしりしっかりとした味の柔らかいフランスパンといった感じでチーズとよく合います。

サラダは瓶に入っていて食べやすいですね。普段お皿に盛ったサラダをフォークで食べるときいつもストレスを感じる不器用な私としては、これはナイスアイデア。

贅沢をいえば、もっとたくさん食べたいです!

食べ終えたあとに気づきましたが、ナイフがビクトリノックスでした。さすが!笑

食事のあとちょうどお客さんが途切れたので、ハーブティを飲みながらご主人と1時間ほど楽しくお話させていただきました。

スイスのこと、日本に来た当時のこと、そして北軽井沢やお店への想いなど聞けて、とても楽しいひとときでした。

お気に入りの六花さんが閉店されてショックでしたが、さらに素敵なカフェができて嬉しいですね。

朝7:30からオープンされているので、貸別荘にご滞在の際は散歩がてらこちらでモーニングをいただくと素敵な朝を過ごせるんじゃないか思います!

SWISS CAFE & ZAKKA WANDERWEG
https://www.wanderweg.holiday/

ちなみに、六花さんはすぐ近くでペンションを始められたそうです。
こちらも気になりますね~♪

ricca 北軽井沢
https://ricca-inn.jp/

子ども連れで別荘滞在@3歳&乳児(10ヶ月)