スカップ軽井沢(室内温水プール)@風越公園

今日は子供を連れて、風越公園にあるスカップ軽井沢の温水プールに行ってきました。
風越(かざこし)公園は貸別荘から車で35分ほど、以前ご紹介した発地市庭や塩沢湖の近くにあります。

プール内は撮影禁止なので写真はありませんが、25mプールの他に子供用(水深50cm)と幼児用(水深30cm)のプールがあり、滑り台も付いているので小さなお子様も十分楽しめます。

今日は日曜日にもかかわらず子供用・幼児用のプールは貸切状態でのびのび楽しむことができました。

2階のリフレッシュコーナーではお弁当を持ち込んで食べることもできます。
窓からの景色が新緑にあふれてますね~♪

ランチタイムにもかかわらずリフレッシュコーナーもこのとおり貸切状態(笑)
プライバシー保護のためモザイクをかけてますが、大きな窓ガラスをとおしてプールを見渡せます。

公園内にはカーリングの体験レッスンが楽しめる「軽井沢アイスパーク」や、一年中スケートを楽しめる「屋内アイスアリーナ」など、さまざまなスポーツ施設が隣接しています。

今日は軽井沢らしい爽やかな天気でしたので、テニスも気持ちよさそうでした。

午後は公園でストライダーの練習☆

■プール利用について(主なものを抜粋)
・小学生3年生以下の方は、保護者同伴のうえご利用ください。
・おむつが取れていない幼児の方は、水泳用オムツの上から水着を着用して下さい。
・スイミングキャップは必ず着用をお願いしております。貸出用のキャップはございませんので、お持ちでない方は窓口にてお買い求めください。
・撮影機能付きの機器類(カメラ・ビデオカメラ・カメラ付モバイル端末等)は持ち込みを禁止させていただきます。
・事故防止のため、ベビー浮き輪(足入れ浮き輪)の使用は禁止させていただきます。
http://kazakoshi-park.jp/scap-karuizawa/