倉渕せせらぎ公園

週間天気予報をみるとそろそろ梅雨入りの気配も感じるので、天気がいい今のうちに倉渕せせらぎ公園へ行ってきました。

北軽井沢からは二度上峠を通って約40分の場所にあります。

この公園の目玉はなんといってもこの長ーいループ式ローラースライダー。すべり台としては県内最大級で全長94mもあります!

滑り台の入り口までは階段やスロープの他に、アスレチックのネットで遊びながら登ることもできます。

上から見るとこんな感じ。山の斜面を使ってうまく地形を活かしているので見晴らしが良いですね~。

さっそく滑ってみます。

滑り台用のビート板のようなシートをお尻に敷いているのでスピードが出て迫力がありますよ!

こちらのジェットスライダーはさらに急斜面で迫力満点☆

その他の遊具も充実していて、コンビネーション遊具や

ターザンロープなど

くまさんのブランコもありました。

この三人乗りのオレンジの犬はいろんな公園で見かける人気の遊具ですね。

ロープが張り巡らされたザイルクライミングも!

公園内は大きな木があり日陰ができるので、今日のような日差しが強い日でも涼しくて快適でした。

人気の公園ですが、軽井沢の湯川ふるさと公園などに比べれば人もそれほど多くないので、家族でのんびり過ごせそうです。


この公園の横には川遊びできる場所や日帰り温泉もあるので、天気が良ければ一日中遊べますね。