「今回3回目の訪問で、8日間滞在しました。」アンケートより

親子3世代で8日間の長期滞在をしてくださったお客様がアンケートにご協力くださいました。


長期滞在中、前半後半で奥様のご両親とご主人様のご両親が入れ替わるという滞在スタイルはナイスアイデアですね!

お祖父様お祖母様にとっては可愛いお孫さんと避暑地で過ごすことはなにより幸せでしょうし、お子様にとっても大好きなお祖父ちゃんお祖母ちゃん、お父さんお母さんと一緒にいられて楽しかったでしょうね♪

個人的には「両方の実家に帰省する手間が一度で済んで楽チン」と思ってしまいましたが、この点でも羨ましく思う世の中のお父さんは大勢いらっしゃるのではないでしょうか(笑)

こちらのお客様は前回・前々回のご滞在の際に、とても参考になるたくさんのご意見ご要望をいただき、それにお応えすることでウォールデンは安全安心快適な貸別荘としてレベルアップできましたが、今回も期待通り具体的なリクエストをたくさん頂戴しました!

周辺に野菜の直売所が多いので、大きな野菜室があるような冷蔵庫ですと買い物に便利かなと感じました。少なくとも私たちは冷凍庫よりも冷蔵庫が常時いっぱいになる状況でした。
また、長期滞在かつ大人数のため、数回買い出ししてますが、冷蔵庫が大きいと買い出しの回数も減らせるかもしれないと感じました。

ご不便をおかけしてすみません。冷蔵庫が小さいと買いだめができずお買い物も忙しくなってしまいますね。

たしかに備え付けの冷蔵庫は一般家庭用のよりも小さいです。

これには理由があって、冷蔵庫を設置するスペースの幅が狭くて最近の大型冷蔵庫は置けないため、いま置いている冷蔵庫がこのスペースに置ける(購入当時の)最大サイズでした。

もしかしたら最近はさらにスリム化された大型冷蔵庫があるかもしれないので、電気屋さんに相談してみようと思います。

「森の生活」なので、ありのままが基本だと思いますが、例えば駐車場周辺の緑をもう少しだけ剪定や除草することは可能なのでしょうか。
天気が良い日に空を見上げるのも気持ちよかったので、駐車場にある一本木の下にイスやテーブルをセットして座ることができれば、木漏れ日の下、表で過ごす時間も更に増えるかなと思いました。
それと、緑で埋もれ気味の「ウォールデン」看板もよく見えるようになるとステキかなと感じました。

これは痛いところを突かれてしまいました・・。

今年は雨の日が多く、庭木の手入れにまで手が回らず・・・というのは言い訳ですが、たしかにありのままにもほどがありますね。
ちなみにご指摘の看板はこんな状態でした。

これだけ見たら「この貸別荘やべーな」と思われても仕方ないような状態です(笑)

とりいそぎ看板周辺だけ剪定しました。

駐車場にある一本木の下は、以前はペパーミント畑を整備していたのですが、いまは手が回らず自然に任せてしまってるので、あらためて整備いたします。

イスやテーブルをセットして座れるとまたいい感じですね。ステキなアイデアをありがとうございます。

ハエ叩きが欲しいシーンがありました。食事時など殺虫剤を使用したくない時、逃げ回る蛾をティッシュで捉えるのは苦労したので。

ご案内不足でご不便をお掛けしてすみませんでした。ハエ叩きはキッチンカウンターの脇に掛けてあるのですが、ちょっと死角になっているのでこれでは気づけませんね。

おそらく備品リストもご確認いただいたかと存じますが、こちらの記載も漏れていました。重ねてお詫び申し上げます。

堕落し過ぎですが、食洗機があるとBBQ等でほろ酔い気分でも簡単に後片付けができますね。大人数で自炊する連泊者には皿洗いの負担が減れば団らんの時間が増えるかもしれません。

食洗機いいですよね。

以前も購入を検討したのですが、置き場所がなく、仮に小さいサイズのものを置いたとしてもお皿やコップ程度のものしか洗えず、逆に邪魔になると判断して保留していました。

食洗機も日進月歩で進化していると思いますので、あらためて検討いたします。

デッキテラスに、もう少し大きいサンダルがほしいです。(小4長女より)

小4の女の子だと靴の平均サイズは 21cm ~ 22cm だそうですね。

いま置いているサンダルは大人用のフリーサイズと、16 ~ 20cm まで 1cm 刻みのお子様用サンダルだけなので、たしかにちょっときつかったですね。

もう少しサイズの幅を広げてご用意いたします。

体重計、意外と毎日測定する人がいるので、長期滞在者には嬉しいかもしれません。

たしかに長期滞在中に太った(減った)か気になる方も多いかもしれませんね。

薄型の体重計でしたら邪魔にならないかもしれないので、常備できるよう検討いたします。

今回もたくさんありがとうございます!
すぐには実現が難しいご要望もありますが、どうすれば実現できるか考えてみます。

最後にこんな可愛らしいご感想もいただきました♪

お上手な絵を添えてステキな感想をありがとうございます!
「ソフトクリーム中毒になりそう」だなんて、女の子らしい可愛い感想ですね~♪

「ハァ~♪ 天国行き~」という天使のイラストを見て、「あー極楽極楽」と言っているちびまる子ちゃんが思い浮かびました(笑)

ウシさんも上手にかけてますね☆

ぜひまた皆さんで遊びにいらしてください!