群馬サファリパーク

COVID-19(新型コロナウイルス)の感染拡大を受けて、全国の小中高校の休校を要請するというニュースには驚きましたが、うちでも「どこか遊びに連れていけボーイズ vs 今は人混みは避けたい私と嫁さん」の攻防が繰り広げられています。

退屈だからといってテーマパークとか行ってしまっては意味がありませんが、どこかに行きたい子供の気持ちもわかる…。

というわけで、自分の車で園内をまわれる群馬サファリパークに行ってきました。

いままで何度か来たことはありましたが、いつもサファリバスに乗っていたので自分の車でまわるのは初めて。

これなら人と接することはないので感染のリスクはありません。

バスと違って左右の動物を両方間近に見られていいですね。

右をみたり左を見たり忙しいです(笑)

ライオンも見放題!

とはいえ、せっかくここまで来たら車から降りて動物に触れ合いたくなりますね。

今日もたくさんご飯をあげてきました。

人も少なかったので、観覧車やモノレールなどにも乗ってきました。

いつも 臆病 慎重派の上の子が珍しくポニーに乗りたいと言ったので、勇んでポニー乗り場に行くと・・

強風のため休止になっていました。ざーんねーん。

COVID-19 が早く終息して、元の生活に戻るといいですね。