鼻高展望花の丘

みなさんコロナ自粛に飽き飽きしてきたのか、この3連休は軽井沢もたくさんの人で賑わっていましたね。

私もそろそろ観光地などへ遊びに行きたいという気持ちをぐっと堪え、人との接触を避けるために今日も単独行動(ソロツーリング)。

暖かくなって桜はもちろん、菜の花などたくさんのお花が咲きだしたので、高崎にある「鼻高展望花の丘」まで様子を見に行ってきました。

入口のチューリップはぜんぜん咲いていなかったので、まだ早かったかなと思いつつ、バイクを停めて歩いてみると・・。

おお、まだピークではありませんが、パンジーなどきれいに咲いています。

一部エリアの菜の花もかなり咲いてきましたね。

日本ではコロナの感染拡大をギリギリで抑え込んでいる状況ですが、ちょっとでも油断したら爆発的に感染者が増加すると言われていますから油断大敵ですね。