川原湯温泉駅キャンプ場

先日ご紹介した「川原湯温泉あそびの基地NOA」のメイン設備であるキャンプ場とバーベキュー施設をご紹介します。

JR川原湯温泉駅のすぐ近くにあり、道具もすべて貸してもらえるので電車で行って手ぶらでもキャンプやBBQを楽しめます。

キャンプ場受付。カヌーなどのレジャーもここで受付してもらえます。

テントサイトからは八ッ場ダムが目前にあり、眺めは最高です☆

テントサイトは十分な広さで、芝もよく整備されていますね。

ルンバのような自動芝刈り機が黙々と動いてました。

炊事場はちょっと小さめ?

と思ったら各所に炊事場があるので、むしろ近くで便利そう。

薪も売ってました。
キンドリングクラッカー(通称キンクラ)も置いてあったのでもしかしたらこれも使わせてもらえるのかも・・

ファイヤーサークルも!

見慣れないカラフルな物体があったので近づいてみると・・

どうやら薪で沸かす露天風呂のようでした!
こんなお風呂に入りながら星空とか眺めたら最高でしょうね~♪

こちらはバーベキューテント。豪華なバーベキューグリルなどひと通り揃ってておしゃれなバーベキューが楽しめそうですね。
食材付きのバーベキュープランもあるので、こちらも手ぶらで楽しめます。

カヌーもたくさんあって、八ッ場ダムに漕ぎ出すツアーもやっているそうです。

キャンプサイトはすでに予約でいっぱいだそうですが、バーベキューはまだ余裕があるそうなので一度行ってみたいですね~。

川原湯温泉駅キャンプ場
https://www.kawarayuonseneki-camp.com/

川原湯温泉あそびの基地NOA