【閉店】軽井沢のベーグル専門店『ベーグル・ホリック(CAFE BAGEL:HOLIC)』さん

※[2011.5.1追記]残念ながら閉店されました

軽井沢のベーグルカフェ『ベーグル・ホリック』さんに行ってきました。

f:id:walden:20101018212117p:image

場所はちょっとわかりづらいのですが、旧軽井沢銀座通りから「茜屋珈琲店」さんの脇の道を入って真っすぐ行った角にあります。

f:id:walden:20101018212118j:image

店内に入ると、いろんな種類のベーグルが並んでいます。ベーグルの種類は季節に応じて変わるそうですが、新作はこちらのブログでチェックできるみたいですよ。

f:id:walden:20101018212119j:image

店頭販売はそのまま持ち帰りのみですが、飲み物を頼めばバターなどを塗って店内でいただくこともできます。

今回は「ブランベーグル」にエビとアボガドを挟んでサンドウィッチを作っていただきました。

f:id:walden:20101018212121j:image

出てきた一瞬「えっ?これ食べるの難しそう・・」と思ってしまいましたが、包み紙も用意してもらえるでハンバーガーのように包んでかぶりつくこともできます。もちろん、ナイフとフォークで食べることもできますよ。

f:id:walden:20101018212123j:image

ぷにぷにのエビとクリーミーなアボガドがソースに良く合ってホント美味しいです。ベーグルってこんな食べ方もできるんですね、やみつきになりそう♪

f:id:walden:20101018212124j:image

これだけでかなりお腹がいっぱいになったのですが、さらに「プレーンベーグル」と「いちごとホワイトチョコレート」も頼んでしまいました。

f:id:walden:20101018212122j:image

淹れたてのドリップ珈琲も美味しいです。

f:id:walden:20101018212125j:image

食べ終わったお皿をよく見ると「BAGEL HOLIC」の文字が。一つひとつの器もおしゃれでステキでした。

f:id:walden:20101018212127j:image

包み紙を縛っていたひもの小物もよく見るとベーグルの形をしています。

f:id:walden:20101018212126j:image

こちらの美味しいベーグルを食べたら、本当に「ベーグル中毒」になってしまいそうですね♪

ベーグル専門店『CAFE BAGEL:HOLIC(カフェ・ベーグル・ホリック)』さん

http://blogs.yahoo.co.jp/bagel_holic5515/folder/289245.html

営業時間:10:30~17:30(季節により変動あり)

休業日:毎週木曜・第3金曜と冬季

※[2011.5.1追記]

残念ながら閉店されました。

またいつか再開してくれることを願っています。