中華料理『龍燕』さん@草津温泉

草津で中華といえばこちら、四川料理の『龍燕』さんへ行ってきました。

お店は湯畑の目の前にあります。

f:id:walden:20110109000256j:image

「ドラフトマスター生ビールの達人の店」の看板がテンションをアップさせてくれます。

f:id:walden:20110109000257j:image

そうなんです、こちらは美味しい中華の店としても人気ですが、生ビールが美味しいことでも有名で、「キリンビールの満点生の店」なんだそうですよ!

f:id:walden:20110109000308j:image

運ばれてきたビールをよーく見ると…泡が3層になっているのがおわかりになりますか?

f:id:walden:20110109000259j:image

こうなるともう早くビールと一緒に料理が食べたくなりますが、まずやってきたのはこちらの春巻き。デカいです!4本600円なのですが、2人で行ったので2本にしてもらいました。

f:id:walden:20110109000301j:image

外はサクサク、中はたくさんの具があんに包まれてトロットロの美味しさでビールがすすみます!

f:id:walden:20110109000302j:image

チリ玉も到着。しっかりとした、でもしつこくない上品なお味でさらにビールがすすみます!

f:id:walden:20110109000303j:image

さらに麻婆豆腐。濃厚な味でご飯がススムくんです!

f:id:walden:20110109000304j:image

こうなるともう止まりません。スタウト(黒生ビール)を追加!泡がとってもクリーミー♪

f:id:walden:20110109000309j:image

若鶏の唐揚げも追加。甘酢ソースがかかっていて、食べれば食べるほど食欲を刺激します。

f:id:walden:20110109000307j:image

そしてラーメン。飲んだ後のシメに合うシンプルで懐かしい味です。

f:id:walden:20110109000305j:image

このあともビールを追加したりしているのですが、2人でこれだけ飲み食いして(ビールを飲んだのは私だけですが…)6,000円は安いですね♪

味も店員さんの接客も文句なしです!

別荘から草津温泉は30分くらいで行けますので、温泉に行ったついでに寄られてもいいかもしれませんね。

中華料理『龍燕』さん

http://www21.cx/ryuen/

〒377-1711

群馬県吾妻郡草津町草津116-2 漬物・お土産品の頼朝様2階

電話:0279-88-3777

営業時間:

昼/11:30~14:30、夜/17:00~21:30

定休日:毎週水曜日

龍燕

食べログ龍燕