菱野温泉『常盤館』

毎年恒例になっている高校の友人との旅行で、今年は小諸の『常磐館』にお世話になって来ました。

f:id:walden:20120101220618j:image

常盤館さんは軽井沢からも約30分ほどで行けるので、チェックインの時間よりだいぶ早く着いてしまったのですが、お宿の方のご好意で先に温泉に入らせていただきました。

f:id:walden:20120101220626j:image

こちらの温泉は館内風呂もあるのですが、目玉はなんといってもトロッコ列車に乗って行く露天風呂!絶景をみながら貸切のお風呂で贅沢なひとときを過ごさせていただきました。

お風呂から上がるとちょうどお部屋の準備ができていました。清潔感があり、設備も充実しています。

f:id:walden:20120101220620j:image

館内には娯楽室など自由に漫画が読めるコーナーや無料のマッサージチェアなどもあります。

f:id:walden:20120101220621j:image

楽しみにしていたお料理もとても美味しく、ボリュームも満点。

f:id:walden:20120101220622j:image

f:id:walden:20120101220624j:image

蟹も食べ切れないくらいたくさんいただきました♪

f:id:walden:20120101220623j:image

食事の後にふたたび露天風呂に向かうとちょうど雪が降ってきたので、雪を見ながらの露天風呂。

しかも、こちらの露天風呂では生ビールが注文できるので、雪を見ながら信州の地ビール「オラホビール」まで楽しんじゃいました!

f:id:walden:20120101220629j:image

朝起きて外をみると、一面の銀世界が広がって水墨画のような風景が。

f:id:walden:20120101220625j:image

朝食はバイキング形式でしたが、美味しくてつい食べ過ぎてしまいました。

f:id:walden:20120101220627j:image

しかも驚いたことに、朝食バイキングにはお酒のサービスまで(笑)

f:id:walden:20120101220628j:image

菱野温泉『常盤館』、素晴らしい宿でした。

こちらの魅力はこれだけでは語り切れないので、後日また別の視点からご紹介したいと思います。

P.S.常盤館さんのホスピタリティが素晴らしかったので、そのことをご紹介しようと思ったのですが、うまく言葉にすることが出来なかったので断念しました。ぜひ実際にご利用されて、素晴らしさを体験していただければと思います。

1 個のコメント

  • 新年早々常盤館にご来館いただき誠にありがとうございます。

    お風呂も、お料理も楽しんでいただけたようでよかったです。

    また是非おこしください。

    別の視点からの常盤館の記事も楽しみに待ってますね(笑)

  • コメントを残す