樫山工業さんのイルミネーション@佐久平

軽井沢のお隣、佐久市にある樫山工業さんのイルミネーションを見て来ました。

f:id:walden:20130205213028j:image

樫山工業さんといえば毎年華やかなイルミネーションを実施されていることで有名ですが、今年のテーマは「シンデレラ」ということで、王子様と手をつないだシンデレラが見どころです。

f:id:walden:20130205213023j:image

カボチャの馬車やシンデレラ城もありましたよ!

f:id:walden:20130205213025j:image

どれもイルミネーションとは思えないくらいよくできていて寒さも忘れて見入ってしまいます。

f:id:walden:20130205213026j:image

トナカイや、湖に浮かぶ白鳥も幻想的でロマンチック♪

f:id:walden:20130205213024j:image

ソリに乗った雪だるまも楽しそうです。

f:id:walden:20130205213029j:image

これだけのイルミネーションだと電気代も相当かかるのでは…と、つい心配してしまいますが、消費電力はこんなに少ないそうです。さすがエコですね!

f:id:walden:20130205213027j:image

イルミネーション専用の無料駐車場も用意されていますので、路駐は避けたいですね。

f:id:walden:20130205213030j:image

開催は今月末までですのでお見逃しなく!

樫山工業イルミネーション

http://illuminate.jp/

開催期間:2012年11月13日(火)~2013年2月28日(木)

開催時間:16:30~24:00