志賀草津高原ルート「雪の回廊」

レンタルハーレー生活3日目の今日はスッキリ快晴☆

f:id:walden:20140501191446j:image

天気も良さそうなので、冬季通行止めが解除された志賀草津高原ルートの雪の回廊へ向かいました。

f:id:walden:20140501191451j:image

志賀草津高原ルート(国道292号)は、群馬の草津温泉と長野の渋温泉を結ぶ約41kmの人気のドライブルートで、国道の中では日本一標高の高いところを通る道路としても有名ですね。

f:id:walden:20140501191449j:image

で、今年の回廊はどうだったかというと…

先月の記録的大雪の影響もあって例年よりも壁が高い~☆

f:id:walden:20140501191448j:image

8mくらいありそう。端っこに停めたバイクが米粒のようですね。

f:id:walden:20140501191447j:image

さすがにまだ寒いので早めに退散しました。

f:id:walden:20140501191450j:image

頂上付近の気温はまだ低いですから、GW中はまだ雪の回廊が楽しめそうですね。

コテージから草津温泉までは車で約30分ですからお出かけスポットにいかがでしょうか。