紅葉ツーリング(信州ビーナスライン&蓼科スカイライン)

久しぶりにバイクをレンタルして紅葉ツーリングに行ってきました。

今回お借りしたのは KAWASAKI の W800。ブリティッシュ・ビンテージの雰囲気が漂う大人のバイクですね。

f:id:walden:20151010211449j:image

 

今日は、派手すぎて使う機会のなかった革ヘルメットで出撃☆

f:id:walden:20151010211451j:image

 

黒×ゴールドのスカジャンを着込んだらオラついた悪いおっさんのできあがり。笑

コテージ前のサラサドウダンも紅葉しています。

f:id:walden:20151010211450j:image

 

今日は友人が蓼科山に登ると言っていたので、まずは蓼科を目指して諏訪白樺湖小諸線を駆け上ります。

f:id:walden:20151010211502j:image

 

標高が上がってくると紅葉も鮮やかになってきました。

オレンジゴールドの車体は紅葉ツーリングにピッタリ♪

f:id:walden:20151010211452j:image

 

蓼科山を見ながら休憩。今ごろ登ってるんだろうな~。

f:id:walden:20151010211454j:image

 

紅葉した白樺もいい雰囲気です。

f:id:walden:20151010211455j:image

 

蓼科に入ると山が秋色に染まっていました!

f:id:walden:20151010211456j:image

 

蓼科山登山口の駐車場で友人のバイクを発見。男の勲章(スリ傷)が増えてるね!笑

f:id:walden:20151010211457j:image

 

まだしばらく下山しなそうなので、気ままにぶらぶら。

f:id:walden:20151010211458j:image

 

白樺湖も紅葉が見頃でした。

f:id:walden:20151010211459j:image

 

さらにビーナスラインで霧ヶ峰へ。

f:id:walden:20151010211501j:image

 

八ヶ岳連峰もくっきり☆

f:id:walden:20151010211500j:image

 

帰りは赤・黄・緑のカラフルな木々のトンネルを抜けていきます。

f:id:walden:20151010211503j:image

 

最後に長門牧場でお約束のソフトクリームを食べて帰ろうと思いましたが、あまりの寒さに断念…。さすがに標高1900mでのツーリングは体の芯まで冷えました。

f:id:walden:20151010211453j:image

しばらくバイクネタが続く予感…。笑