伊香保温泉『ホテル天坊』さん(1日目)

結婚記念日と嫁さんの誕生日祝いを兼ねて、11月22日「いい夫婦の日」に伊香保温泉に行ってきました。

今回宿泊したのは『ホテル天坊』さん。口コミや人気ランキングも常に上位の評判のお宿なので期待が高まります!

f:id:walden:20151123194302j:image

庭園を眺めながら浸かれる足湯や、ビリヤード、カラオケルーム、チャイルドルームなど娯楽施設も盛りだくさん。

大きなホテルは館内の設備が充実しているのが魅力ですね。

f:id:walden:20151123194301j:image

f:id:walden:20151123194316j:image

リニューアルされた「大正モダン」と名付けられたお部屋。

f:id:walden:20151123194258j:image

どの辺が大正モダンかというと、この辺?

f:id:walden:20151123194300j:image

見た目重視のソファーは、ちょっと座り心地が悪かったです…。笑

f:id:walden:20151123194259j:image

天然記念物の「三波石」を使った岩風呂を堪能した後は、お楽しみの夕食。

ちょっと贅沢して懐石プランでお願いし、料亭のような「湯の花亭」でいただきました。

f:id:walden:20151123194315j:image

個室で夫婦水入らず。普段は私だけ遊んでばっかりなので日頃の労をねぎらいます。笑

f:id:walden:20151123194303j:image

食前酒のオリジナルワインがとても美味しそうでしたが、ぐっとこらえてノンアルビールに替えていただきました。。。

f:id:walden:20151123194304j:image

フカヒレの茶碗蒸しなど、高価な食材を贅沢に使ったお料理がどんどんでてきます♪

f:id:walden:20151123194305j:image

蟹と松茸のお吸い物。

f:id:walden:20151123194306j:image

群馬のブランド鱒「ギンヒカリ」と岩魚のお造り。清流に住む岩魚ならではの贅沢な食べ方ですね。

f:id:walden:20151123194307j:image

松茸の天ぷら。

f:id:walden:20151123194308j:image

海老芋茶巾の煮物。

f:id:walden:20151123194309j:image

和牛と松茸の宝楽焼きは、銀杏がとても大きくて美味しかったです!

f:id:walden:20151123194310j:image

豆乳仕立ての鯛と松茸のきのこ鍋。「おめでたい」ということで立派な鯛をご用意してくださいました♪

f:id:walden:20151123194311j:image

栗ごはんは甘~い香りが漂ってきて口福&鼻福。

f:id:walden:20151123194312j:image

デザートの柿ゼリーは柿の甘みが凝縮された味わい。

f:id:walden:20151123194313j:image

食後に給仕の方が胸元からさっと差し出してくれたこの爪楊枝。

手作りとのことでたぶん個人的なサービスだと思いますが、こういった些細な心遣いがなにより嬉しいですね♪

f:id:walden:20151123194314j:image

全館満室で給仕の方達も忙しそうに行き交っていましたが、そんな中でも接客をおろそかにすることなく、明るく細やかにお心遣いいただいて、気持よくお食事させていただきました。