御代田の洋食店「八ヶ倉(ヤカクラ)」さん

軽井沢のお隣、御代田にある洋食レストラン「八ヶ倉」さんに行ってきました。

f:id:walden:20161020213136j:image

外観だと小さなお店に見えますが、中に入ると半地下~中二階、二階までフロアが分かれていて、広々しています。

f:id:walden:20161020213143j:image

チャイルドチェアなどもあり、小さなお子様や赤ちゃん連れでも安心。店員さんも親切で、ゆっくりお食事を楽しませていただきました。

f:id:walden:20161020213137j:image

f:id:walden:20161020213138j:image

八ヶ倉さんといえば、メニューの豊富さで有名。120種類以上のメニューが選べるので、何が食べたいか決まらなくてもとりあえず八ヶ倉さんに行けば食べたいものが見つかります。

f:id:walden:20161020213140j:image

f:id:walden:20161020213141j:image

私はチキンとトマトハンバーグのワンプレート。子供を抱きながらだったので片手でも食べやすいように、嫁さんがカットしてくれました。

f:id:walden:20161020213142j:image

スペシャルティコーヒーも充実しています。メニューに酸味や苦味などの目安が書かれているので好みの珈琲を選びやすいですね。

f:id:walden:20161020213139j:image

デサートはショーケースから好きなのを選ぶスタイル。チョコレートケーキは苦味の強い珈琲にピッタリでした♪

f:id:walden:20161020213145j:image

マンガも充実していて、いくら時間があっても足りませんッ!

f:id:walden:20161020213144j:image

幅広い年齢層に受ける懐の広いレストランなので、「迷ったときは八ヶ倉さん!」ですね。