「ふくろうカフェ楽園」@群馬県高崎市

今年の8月に高崎にオープンした「ふくろうカフェ楽園」に行ってきました。

f:id:walden:20161028215103j:image

 

お店に入ると頭上から「よく来たな、おまいら」とでも言いたそうな面持ちの大きなふくろうさんがお出迎え。

f:id:walden:20161028215105j:image

 

壁際に設置された止まり木にたくさんのふくろうさんがいて、癒やされまくります♪

f:id:walden:20161028215106j:image

 

フクロウさんたちはカメラ撮影も自由(フラッシュは厳禁)、新人ふくろうさん以外は撫でたりして触れ合うことも自由で、手に乗せて一緒に写真を撮らせていただくこともできます。可愛いですね~。

f:id:walden:20161028215109j:image f:id:walden:20161028215108j:image f:id:walden:20161028215113j:image f:id:walden:20161028215111j:image

 

一番人気のモリフクロウのモモちゃん(左)と期待の新人マロンちゃん(右)。

f:id:walden:20161028215107j:image

 

こうしてみるとフクロウさんっていろんな種類がいて、それぞれ特徴がありますね☆

f:id:walden:20161028215115j:image

 

ドリンクは蓋付きのグラスに入ってきて、ストローを挿して飲むタイプです。店内はフクロウが羽ばたいたりするので、衛生面でも安心。

f:id:walden:20161028215110j:image

 

イスに座ってゆっくりふくろうさんを眺めることもできるので、ドリンクを飲みながらのんびり癒やされました♪

f:id:walden:20161028215104j:image

 

店内はふくろうグッズもあり、お店の方にもいろいろ教えていただけますよ。

f:id:walden:20161028215112j:image

 

今回は事前に電話で「赤ん坊連れで行きたい」ということをご相談させていただきましたが、ふくろうさんも赤ん坊も興奮することなく、仲良く遊ばせていただきました♪

f:id:walden:20161028215114j:image

来年は酉年だし、年賀状はこれで決まりですね!笑