芝公園の河津桜

たまには頭を使ってあげないとボケてしまいそうなので、数学の勉強会に参加してきました。

せっかく久しぶりの東京なので少し早めに出かけて、昔よく散歩した芝公園に寄り道。

f:id:walden:20170227090450j:image

今の時期なら河津桜が見頃なはず!と思って出掛けましたが、ちょっと時期を過ぎていてすでに葉桜に…。

f:id:walden:20170227090449j:image

そんな中、1本だけ満開の桜がありました☆

f:id:walden:20170227090447j:image

どうしてこれだけしぶとく残って咲いていたのかわかりませんが、きっと私が来るのを待っていてくれたんですね♪笑

f:id:walden:20170227090448j:image

f:id:walden:20170227090446j:image

ブログを見返してみたら、2015年は3月11日(春を先取り)に、2016年は2月16日(東京はもう春?)にご紹介していますから、年によってかなり見頃の時期が異なるんですね。