赤ちゃん連れで別荘滞在@1歳

HPの空室状況をご覧になって気づかれた方もいらっしゃるかも知れませんが、昨日から貸し別荘を休館にして家族で利用しています。

f:id:walden:20170606221950j:image

 

北軽井沢もそろそろ梅雨入りしそうな気配ですが、ありがたいことに梅雨入り前の貴重な晴天に恵まれています☆

f:id:walden:20170606221942j:image

 

この時期でも朝晩の気温は低く、6月だというのにFFファンヒーターが大活躍しています。おかげで室内はぬくぬく♪

f:id:walden:20170606221948j:image

 

今朝はいつものように小鳥の鳴き声で目覚めました。

f:id:walden:20170606221947j:image

 

今日も快晴!

f:id:walden:20170606221946j:image

 

テラスで朝食を…と思いましたがちょっと肌寒かったので室内で。

f:id:walden:20170606221943j:image

 

今回は「手軽に宿泊」がテーマだったので大人の食事はかなり手抜きですが、離乳食はいつもどおり豪華です。笑

f:id:walden:20170606221944j:image f:id:walden:20170606221957j:image

 

朝食の後はコテージ周辺をお散歩。

f:id:walden:20170606221955j:image

 

コテージの目の前にレンゲツツジが咲いていてきれいです。

f:id:walden:20170606221949j:image

 

静かな別荘地内。頭上でハルゼミの鳴き声が聴こえてきます♪

f:id:walden:20170606221956j:image

 

散歩の途中で寝てしまった子どもは、和室の雨戸を閉めてお昼寝。Zzz…

f:id:walden:20170606221951j:image

 

夕食は近所のビアホール「嬬恋ブルワリー」へ行ったのですが、またの機会にあらためてご紹介します。

f:id:walden:20170606221952j:image

 

静かな夜で、読書(とビール)が捗ります。笑

f:id:walden:20170606221953j:image

この晴天はいつまで続くのか…梅雨入り前にしっかり新緑の季節を楽しみたいですね。