中古レコード漁り

久しぶりに高崎のカフェ『クレッセンド』さんに行ってきました。

f:id:walden:20170629143316j:image

今日の目的はこれ!半年に一度の中古レコード半額セールです。笑

f:id:walden:20170629143309j:image

月初からセールをやっているのは知っていましたがなかなか来る機会がなく、結局セール最終日に駆け込みました。

f:id:walden:20170629143311j:image

セール期間中はレコード愛好者が殺到するので掘り出し物はみんな売れてカスレコしか残ってないかなぁと思いつつ、エサ箱を漁ります。笑

イスを置いてくれているところに、マスターの愛を感じますね。

f:id:walden:20170629143314j:image

マスター絶賛の最新機器も登場していて、購入したレコードはクリーナーをかけていただきました(有料)。

眼鏡の洗浄機を同じように超音波で汚れを落としてくれるそうで、ピカピカのツヤツヤに☆ ノイズを除去するだけでなく、音質も格段に向上するそうです!

f:id:walden:20170629143312j:image

今日の収穫はカーティス・フラーの『ブルースエット』やウェスモンゴメリーの『ア・デイ・イン・ザ・ライフ』など名盤を中心に4枚。マイルスのライブ盤『マイルス・イン・ベルリン』は、欲しかった1枚だったので大満足です♪

f:id:walden:20170629143315j:image

「半額だから高いレコードほどお得!買えば買うほどお得!!」という謎の思考回路に洗脳されました。笑

P.S.久しぶりにレコードの音色を堪能していたらタイムリーなニュースが飛び込んできました。

「ソニー レコードの生産29年ぶりに再開へ」

f:id:walden:20170629214741j:image

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170629/k10011034501000.html

これはもうオーディオセット入れ替えのゴーサインが出たってことでいいですかねぇ。笑