軽井沢おもちゃ王国へ行ってきました。

別荘滞在中に子供を連れて「軽井沢おもちゃ王国」へ行ってきました。
こちらは貸し別荘からすぐ近くなので、うちにご宿泊されるお子様連れのご家族はみなさん楽しみにされているスポットです。

「おもちゃ王国」という名前ですが、おもちゃだけでなく、遊園地にあるアトラクションやアスレチックエリアなど、子供たちがいろいろ体験して楽しめる遊びのスポットになっています。

大人気のアンパンマンやトーマスの乗り物もたくさん。

メリーゴーランドから、ジェットコースターまでいろいろなアトラクションがあります。
アトラクションによっては年齢制限がありますが、付き添いがいれば基本的に2歳以上ならすべてのアトラクションを利用できます。
1回300円~700円くらいなので、3,4回以上乗るならフリーパスチケットを買った方がお得ですね。

今夏に新登場した「SLキングダム号」は園内の自然を眺められるコースで、0歳から乗れて、雨でも楽しめるのでイチオシです!

無料で利用できる遊具もいろいろあるので、子供が小さいうちは入場券だけでも十分楽しめますね。

自然遊園「森の体験」エリアでは、北軽井沢の自然を満喫できるイベントがたくさん。
今春さらにエリアが拡大された「わくわく大冒険の森」は、本格的なアスレチックが体験できます。

「ビッグ!金魚すくい」では池の中に裸足でザブザブ入ってニジマスをすくってます。ワイルドですね~(笑)

本格的な渓流釣りもあり、自分で釣った魚を焼いてもらって食べることもできますよ。

手作り工房では、楽焼などいろいろ体験できます。

ウォールデン軽井沢にもこちらの「おもちゃ王国」に来るのを毎年楽しみにされているお客様が多く、「2日連続でおもちゃ王国に行きました!」って方もいらっしゃるくらいなので、一日では遊びきれませんね!

軽井沢おもちゃ王国
https://www.omochaoukoku.com/karuizawa/