はじめての海水浴

三連休を少しフライングして、家族で海水浴に行ってきました。

え、今頃?と思われるかもしれませんが、世間では9月に海で泳ごうって人はあまりいないんですね・・・。

乳幼児にとって真夏の日差しは厳しいかと思い、盛夏を過ぎた今の時期を狙って行ってみましたが、海水浴場はガラガラ…というか、誰もいませんでした(笑)

とはいえ、まだまだ暑い日でしたのでタープテントの下にサンシェードを設置します。

海沿いの旅館に宿泊したので、宿からビーチまで徒歩1分。

部屋の窓からテントの設営が終わったのを確認したカミさんが子供を連れて到着します。

旅館の方や通りすがりの人からも「え、泳ぐんですか?」と聞かれるくらい誰もいない季節外れのビーチ。

おかげでプライベートビーチを堪能できました。

子供にとってははじめての海だったので、とりあえず少し海から離れたところで砂遊び。

最初は怖がっていた海にもだんだん慣れてきて、すぐに波打ち際で遊べるくらいに♪

予定では波打ち際で水遊びできればいいかな、くらいのつもりでしたが、気温も水温も高く風もない海水浴日和でしたので結構がっつり海に入っちゃいました(笑)

タープテントのおかげでサンシェードの中は涼しくて快適♪

そしてサッポロビール好きにはたまらない、新潟限定ビールと北海道限定ビールの奇跡のコラボ!

滞在中は朝から晩まで海を堪能しました。

今回は海水浴以外に鉄旅や水族館などにも行ったので、少しずつご紹介していきます。そうそう、宿泊した旅館も紹介しなくては・・